女性だけのデパート

一度行ってみたいデパートがあります。

それは、西武所沢店です。

 

ほぼ女性だけの職場になって2年たちました。

売上高は増えて、会議や残業の時間が激減したそうです。

 

所沢店の顧客は8割が女性なので、

女同士だと勘所がつかめ、

売り場づくりのアイデアも即実行されるそうです。

 

男性だと、会議、会議で、提案が売り場に反映されるまでに

1ヶ月半はかかっていたとか。

 

昔から、百貨店をはじめ小売業は女性の職場でしたが、

管理職は男性ばかりです。

女性がたくさんいるのに、活かせないできたところに、

百貨店の長い低迷の一因でもあるかもしれませんね。

 

百貨店に限らず、労働人口の減少に伴い、

ますます女性の戦力化(男目線の言い方ですが・・・)が求められます。

 

女性にとっては結婚、出産、育児、家事、介護をどうしていくのか

まさに人生の選択を求められる機会がたくさんあります。

 

女性の皆さん・・・

婚活を進める上では、

相手の年収やルックスばかりに目を向けずに、

ご自分のライフプランニングをどうしていくのか、

真剣に向き合ってまいりましょうね。

 

【町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

 

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ