お祈りメール!?

 桜も開花して、新しいことを始めようという動きが出てきました。

 妻の習字教室も、進学で卒業する生徒さんと入れ替えに新入生も入ってきました。

 同じように、私の結婚相談所にもお問い合わせが続いています。

 

そのうちのお一人からメールで事前に

「これこれこういう状況だけど、いかがですか?」

とご質問をいただきましたが、

残念ながら私の所では、ご希望のお相手を探すのが難しいので、

他の相談所さんにもお話しを伺ってみたらいかがでしょうか?

とお返事しました。

 

 売上至上主義ではありませんので、お断りも仕方ありません。

 

ところで、返信メールでの結びの言葉に

「・・・ご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます」

と書こうとしたのですが、どうも引っかかりました。

 

次男君がこの1年間の就活で、さんざん不採用の「お祈りメール」を頂きましたので、定番の「お祈り申し上げます」がひっかかってしまったのです。

私はかつて逆の立場で長い間、新卒採用の仕事をしてきたので、

たくさんの「お祈りメール」を出してきました。

だから余計に気になってしまいました。

 

でも、語彙が足りず、結局のところ、お祈りと変わらぬメッセージになってしまいました。

 

お互いに顔を合わせていれば気持ちを伝えられるのですが、

特に短い文字だけのメールは難しいですね。

 

 【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

 町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

 東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ