写真撮影の立ち会い

今月に入って、3人の方の写真撮影に立ち会いました。

写真スタジオは、良縁コンシェルジュ町田提携の「薬師スタジオ原町田店」さん。

当相談所のお向かいにあります。

 

男性1人は初体験で、女性2人は成人式以来ということで、3人とも緊張していました。

それでもカメラマンさんのテクニックで、笑顔あふれる写真を撮っていただけました。

撮り終わるとすぐに、数十枚の写真の中から12枚の写真選びをします。

 

ご本人のご希望を尊重して選んでいただきますが、皆さん、まじめな写真を選んでしまい、せっかくの魅力あふれる笑顔の写真は選ばれないことも多々あります。

 

特に女性は、モデルのようなポーズや笑顔には恥ずかしさが先行します。

そんなときには、他の皆さんも「ちょっと恥ずかしいけど大丈夫かな?」と思われるようなポーズでプロフィールにアップされていることをお話しして、改めて選び直していただくこともあります。

 

婚活用の写真は就活とは全く違います。

女性は明るさ、親しみやすさ。

男性は包容力や安心感。

そうしたものが伝わってくるような写真は、ちょっと大胆かなと思えるくらいがちょうど良いと思ってくださいね♪

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ♪