バラの花言葉

ご存知ですか?バラの花言葉

 

男性の皆さんにはプロポーズに使える大切な花です。

 

色によって意味がことなります。

 

レッド・・・情熱、愛情、あなたを愛します、美、美しさの象徴

ピンク・・・上品、気品、温かい心、美しい心

ホワイト・・心からの尊敬、清純、相思相愛、素朴、約束をする

イエロー・・やきもち、嫉妬、君の全てが可憐、美

 

また本数にも意味があります。

 

1本・・・一目ぼれ

5本・・・あなたに出会えて心から嬉しい

6本・・・お互いに敬い、愛し、分かり合おう

7本・・・密かな愛

8本・・・あなたの思いやりに感謝

108本・・結婚してください

 

交際スタートしたがりはならば、

ピンクのバラを5本用意して、

「温かなあなたに出会えて、とても嬉しいです」と気持ちをバラに込めてみては。

 

交際が進展してきたら、

ホワイトのバラを6本用意して、

「もっとお互いを分かり合おうね」

 

そして、いよいよプロポーズの段階がきたら、

レッドのバラを108本用意して、

「結婚してください!!」

 

準備は大変だけど、気持ちよく花屋さんも協力してくれるでしょう。

バラでプロポーズしたあとに、二人で指輪を見に行くのもよいですね。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ