結婚生活への思い違い

未婚者の皆さん、どんな結婚生活のイメージをしていますか?

 

趣味や興味の一致が重要だと思っていませんか?

既婚者は、結婚してから趣味や興味が一致させればよい。一致しなくても大きな問題ではないと思っています。

また、友達感覚の夫婦が理想と思っていませんか?

既婚者は、やはり生活感覚がベースになっています。

 

このように、未婚者と既婚者との間には結婚生活への思い違いがあります。

 

とはいえ、未婚者にとっては、イメージするのは大変だと思います。

どうすればよいか。

職場の上司や、同僚、先輩などに話しを聞けばよいのです。

きっと、厳しい話しばかりでると思いますが、言葉の裏側には愛情を感じさせるものがあるはずです。

結婚生活は、それまで他人だった二人が何十年も一緒に生活していくものです。

 

ぜひ、既婚者の生の声から、あなたの結婚生活をイメージを膨らませてみてください。

そうすれば、婚活もスムーズに進むでしょう。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435