男性が最初のデートで気をつけたいこと

男性の皆さん、初デートはどんなデートしていますか?

 

お見合いをして初めて交際成立すると、

喜び勇んで、結婚前提の会話をしていませんか?

 

「どんな所に住みたいですか?」

「結婚したら仕事は続けますか?」

「親からいい人できたら連れてきなさい、って言われているんです」

なんてこと言っていませんか?

 

お見合いは一時間足らずですから、お互い人柄は分からないので、

もう一度会ってみようかな。くらいの気持ちで交際がスタートするものです。

 

なので、初デートから、いきなり結婚前提の話しをされてしまうと困ってしまいます。

 

結婚相談所を利用した交際期間は、おおよそ三か月を目安としていて、

そのうち一か月目はお試し期間的なものとして、

お互いにフィーリングが合うか確かめて、恋愛を育んでいく期間です。

そして、お互いが「好き」という恋愛感情が芽生えてきたら、

結婚前提のお付き合いにステージを上げていくものです。

 

ところで、初デートの場所は、しっかり考えていますか?

ランチでも「回らないお寿司屋さん」がベストです。

大人の男を演出できるからです。

二度目からはスイーツデートでも構いません。

 

大切なことは、短くてもお互いに会ってお話しする時間を作ることです。

 

焦らず、楽しんで婚活を進めていきましょう!

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ♪