親の婚活の続き

昨日、NHK「朝イチ」で取り上げていた親の代理お見合いについてお話ししましたが、改めて、ネットで検索してみるとビックリするサイトがいくつかありました。

 

<子供にストレートに婚活するように言うのは反抗されるだけなので、親御さんが「勝手に結婚相談所に入ったから」と言って、IDとパスワードを子供の見えるところに置いておくと良い>

とのこと。

 

良縁コンシェルジュ町田では、結婚相談所に入会できるのはご本人に限っています。

法的にも、本人の同意なしに、親が入会手続きをしていた場合には契約そのものが無効とみなされるおそれがあります。

 

最近は「親の代理婚活」が取り沙汰されているので、さまざまな業者が、心配な親御さんに「本人に内緒で入会できます。すぐに見つかりますよ。」などと勧誘して、高額の入会金を請求されるトラブルもあるようです。

 

私も三人の男子をもつ父親として、親の心配はよく分かりますが、婚活は本人が行うものです。 

親がしてあげられることは、結婚相談所の話しを聞いて情報を教えたり、資料を集めて本人に渡すところまで。

本人も婚活の自覚はしていますので、焦らず見守ってあげてください。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ♪