包み隠さずお話くださいませ

婚活で結婚相談所を利用される場合、

皆さんにお願いしていることは、

<包み隠さずに教えてほしい>こと。

 

結婚は恋愛と違って、本人同士が愛し合っていれば済むものではなく、

お互いの家族や親戚付き合いもありますので、

何かと結婚生活に影響を及ぼします。

 

お仕事や収入に限らず、持病や家族などで何か問題があれば、

お見合い前に正しく伝えておく必要があります。

 

交際中に話せばいいと思っていると、

お相手から

「それを聞いていたらお見合いしなかったのに。交際しなかったのに。」

というトラブルにつながります。

そして、交際が長くなればなるほど、話す機会を逸してしまうものです。

そのまま内緒にして結婚生活の中で分かったときには、

ただでは済まされなくなります。

 

どなたの人生にも、何かしら悩み事や問題は抱えているものです。

順風満帆な人生を送っている人はそれほどいないでしょう。

 

持病など事前に知らせておくべきことは、どうやって告知するのか・・・

 

一つは、ずばりプロフィールの文中に明記しておくか、

あるいは、プロフィールには載せずに、「お問い合わせ項目あり」としておくことができます。

 

「お問い合わせ項目有り」は、お見合いの申し込みや受けたりするときに、お相手に「この会員には、事前にお知らせしておくことがあります」というメッセージです。

「お問い合わせ項目あり」の方であれば、結婚相談所が事前にどんな内容なのか確認してから、このままお話しを進めてよいかを当事者に確認することにしています。

 

お相手の何かしらの問題を理解した上で、「会ってみたい」となれば、その後のお見合いや交際も安心して進めることができますね。

あとになって、「聞いてないよ」なんて言われないで済むので、真の理解者とご縁を結んでいただくことができます。

 

結婚相談所の最初の無料相談では、

是非とも話しにくいことからお話しくださいね♪

もちろん秘密は守ります!!

 

****年末年始の営業******

年内は31日の夕方まで。

新年は4日から営業いたします。

*****************

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらから♪