1980年頃の女心の歌

私の青春時代、1980年代の流行歌を

昨晩Youtubeで聴いていました。

特に好きだった歌は、

今聴くとちょっと怖いかも、という歌。

 

あみんの「待つわ」

石川ひとみの「まちぶせ」

シュガーの「ウェディングベル」

 

その頃は、待つ健気な女にキューンときていました

 

「私待つわ いつまでも待つわ

たとえ あなたが振り向いてくれなくても

待つわ。いつまでも待つわ。

他の誰かに あなたが振られる日まで」

 

いつまでも待ち続けるピュアな女心です。

待つだけでは進まないので、

ちょっとアクションを起こしているのが

「まちぶせ」です。

 

「わたしは自分から言い寄ったりしない

別の人がくれた ラブレター見せたり

偶然をよそおい 帰り道を待つわ

 

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

もうすぐきっとわたし あなたをふりむかせる

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと

もうすぐきっとわたし あなたをふりむかせる」

 

ここまで待って、振り向かせようとしたけど・・・

他の女にいってしまった・・・

私の気持ちを倍返しだ!

 

それが「ウェディングベル」

 

「そうよあなたから指輪を受ける日を

鏡に向かって夢見ていたわ

素顔の自分に言ったの 幸せよって

お化粧する娘はきらいだなんて

あのやさしい瞳はなんだったの

もいちど言ってもいいかな 

くたばっちまえ アーメン」

 

Xmas前でちょっと寂しい思いをしているあなた。

昔はこんな名曲がありました。

ひとりカラオケで歌ってみたら、発散できるかもしれませんよ。

まずはyoutubeで聴いてみてください。

 

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらです