キルギスの誘拐結婚

中央アジアのキルギスでは、誘拐結婚が行われているそうです。

一昨日の朝日新聞で掲載されていました。

フォトジャーナリストの林典子さんの取材を紹介したものです。

 

林さんが、現地で実際に見て写真に撮ってこられました。

 

農村部に住んでいる男が仲間とともに、市街地で女子大生を車に押し込んで連れ去り、

男の地元に着くと、男の身内の女性たちが、女子大生を男の家に連行していくのです。

 

女性たちもまた同じ体験をしているので、誘拐された女性に対して、

「私も今は幸せ」だとか言って説得したり、

高齢者が家の玄関にいて逃げないようにしていたり、

一晩中、男の身内に説得されて諦めてしまったり、

娘の親も救けに行かなかったり、

 

とても信じられないことが起きているそうです。

 

日本ではいかがでしょう。

もちろん、そのようなことはありませんが、

家庭内暴力や性暴力は決して少なくありません。

誘拐ではなくても、同じように辛い思いをしている女性はたくさんいます。

 

結婚してから夫のDVがわかり、逃れられなかったり。

 

結婚相手は、恋愛相手を探すのとは違います。

本当に、この人と結婚して良いのか?

自分だけで悩まないで、身内や第三者のアドバイスも聞くようにしましょう。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらです♪