「ごちそうさん」のお見合いシーン

今朝の朝ドラ「ごちそうさん」

お見合いシーンが出てきましたね。

 

主人公の義姉が妹の縁談をまとめようと、

無理やりお見合いをさせてしまうシーン。

 

主人公は、お茶の中に虫を入れたりして、

破談にしようとしますが、

うまくいかず。

 

そんなところに、

亡くなっていたはずの父親が帰ってきて、

お見合いをめちゃくちゃにしてしまいました。

 

仲人もびっくり。

男性の両親も

「亡くなっていると聞いているが・・・」

暴れている父親も

「死んだことになっているようです」

 

現実の婚活でも、

プロフィールに嘘を書いてはいけません。

身長や体重をサバ読んでもいけませんが、

ましてや、家族構成は大切です。

 

よく、大学名の公開・非公開で悩まれる方もいます。

関東では、有名大学は公開されるけれど、

一般的な大学は非公開にされる方が多くいます。

逆に関西では、積極的に公開しています。

 

男性が気にするほど女性は気にしていません。

大学名よりは、今の仕事や年収のほうが気になります。

 

女性の親にしてみると、

「母校を恥ずかしく思うような男はたいしたことない」

と考えるようです。

 

ブロフィールは自信をもって書いていけば、

あなたのお人柄が行間から伝わります。

嘘はすぐにバレます。

 

ブロフィールでお相手が知りたいことは、

今のあなたがどうなのか、

これからのあなたがどうなるのか

ということを考えて書いていきましょう。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ♪