出雲の良縁スポットはたくさんあります

出雲神話に登場する神々のロマンスにちなんだ

縁結びの神社が点在する出雲地方をまわるのは、

3日間は必要です。

今回の旅は二日間、電車・バスで回ったので時間が足りず、

残念ながらすべてを参拝することが叶いませんでした。

 

写真がないのですが、オススメの良縁スポットをご紹介いたします。

 

玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)☆

 

三種の神器、「ヤサカニノ勾玉」を作った櫛明玉命(クシアカルタマノミコト)、

玉造温泉を発見した大名持命(オオナモチノミコト)(大国主命の別神名)と

少彦名命(スクナビコナノミコト)が祀られています。

 

強いパワーを宿す願い石(真玉)が境内にあって、

願い石に小さな叶い石を添えてパワーをいただいて、

袋に入れると、自分だけのお守りをつくることができます。

ちなみに玉造温泉は美肌の湯として有名。

ぜひ温泉も楽しみに参拝するとよいでしょう。

 

 ☆須佐神社☆

 

素戔嗚尊(スサノオノミコト)の終焉の地で、その御霊が祀られる唯一の神社。

素戔嗚の尊と妻の稲田姫命(イナタヒメノミコト)が祀られています。

素戔嗚尊が、大蛇「ヤマタノオロチ」の餌食になりかけた櫛名田比売命を

救ったことから夫婦になった神話で有名です。

境内の樹齢1300年の大杉はパワースポットとしても注目されています。

 

 

熊野大社☆

 

出雲大社と並び、出雲国一の宮としてあがめられています。

素戔嗚尊を祀る本殿と、妻の稲田姫命を祀る稲田神社などの社殿が建っています。

 

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)☆

 

夕日を拝む岬の日影碕に鎮座しています。

天照大神(アマテラスオオミカミ)が祀られている日沈宮(ヒシズノミヤ)と、

弟神の素戔嗚尊(スサノオノミコト)が祀られている神の宮からなる神社です。

朱塗りの楼門や社殿は目に鮮やかです。

 

先にご紹介した出雲大社・八重垣神社など、

公共交通機関で参拝するには3日間は必要です。

駅でレンタカーを借りるのが効率的ですね。

 

11月は神在月で多くの参拝者が訪れると思います。

東京から寝台特急「サンライズ出雲」で弾丸ツアーをされる女性も多いと聞きます。

良縁祈願のスポットが点在する地域は他にありません。

ぜひ、強力な縁結びのパワースポット、参拝してみませんか。

 

 

[婚活パーティーのお知らせ]

婚活初心者でも安心のパーティー「まなであえ~る」

日時/11月17日日曜日13時~15時

会場/新宿NSビル29階「一瑳」

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

http://www.enyoshi.jp

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

http://urx.nu/5uag

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談のお申込み専用フォームはこちら