大手結婚情報サービスでの痛い体験談

皆さん、こんにちは(^o^)

 

結婚相談所を選ばれるとき、

「ネットにたくさん出ていて、どこを選んだらよいか分からない」

という声をよく聞きます。

 

先日、痛い体験をされた女性の話しを聞きました。

 

どこに行けば良いか分からないので、都心の大手結婚情報サービス会社のサロンに話しを聞きに行かれました。

受付の方が親身に話しを聞いてくれたので、そのまま契約書にサインをして20万近く支払われました。

 

ところが、別の女性が担当カウンセラーになってしまい、その方の対応が良くないこともあり、退会したいとメールしたところ、「お金は返金しません」というメールが返信されたそうです。

 

普通は退会の申し出があれば、「まずは会ってお話しをしましょう」という流れになるところ、いきなり「返金しない」という不誠実な対応にビックリ。

 

案の定、ほとんど返金されなかったそうです。

 

私たち結婚相談業は、特定商取引法の対象なので、中途退会の際には、規定の計算式に基づいて返金しなければなりません。

そちらの会社では、登録料で6万円だとか・・・いろいろ理由をつけて返金に応じなかったそうです。

頑張れば、返金されたはずですが・・・。

 

気の毒ですが、とても痛い勉強をされたとおっしゃっていました。

 

似たような話しは他にも良く聞きます。

 

結婚相談所を選ぶ際は、誰が自分の担当カウンセラーになるのか、相性は合いそうかを確認していただきたいと思います。

 

ちなみに、良縁コンシェルジュ町田では、私が受付からカウンセリングすべてを行っています。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談はこちらの専用フォームでも受付中!