男性の匂い対策♪

皆さん、こんにちは(^o^)

 

連日の猛暑で、男性の皆さんも臭い対策に懸命です。

 

空調が効いた職場には女性も増えていて、「加齢臭」も一般的に知られるようになり、敏感になっています。

 

制汗剤や香水はじめ、速乾性や防臭性に優れた下着の「エアリズム」(ユニクロ)、下着の防臭剤「デオインナー」(小林製薬)など、いろいろな防臭アイテムがあります。

 

自らも、毎朝シャワーを浴びて、エアリズムを着て、シーブリーズをつけて、妻に匂いチェックをしてもらっています()

 

サラリーマンの頃は、男ばかりの会議後の会議室に入ると、臭くて急いで窓を全開にしていたこともありました。

いま思えば、加齢臭だったんですよね。

 

ところで、女性の皆さんは、職場で臭いが気になる男性が隣の席にいたら、どうされますか?

 

本人には言わず、上司に相談しましょう。

相談を受けた上司は、ストレートに「お前、匂うよ」等と言わずに

「最近、妻から加齢臭で臭いって言われて、制汗剤とかいろいろやっているんだけど、自分じゃ分からないから参っちゃうよ。何かいい対策知らないかな?」と自分が相談する形をとってみましょう。

そうすることで、臭いの問題って大事なんだと気付いてくれることがあります。

 

男性の皆さん、臭い対策はエチケットです。

まもなく秋です。あと少し、頑張っていきましょう。

 

 

 【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

★開業1周年記念「じぇじぇじぇ」のプレゼント中★

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談の受付・お問い合わせはこちらのフォームから・・・