夏休みこそ、自分を棚卸ししてみませんか?

皆さん、こんにちは(^o^)

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田の佐野です。

 

お盆休みの方も多いことでしょう。

せっかくのお休み、自分を棚卸ししてみませんか?

今まで生きてきた中でのいろいろな出来事を振り返ってみて、

自分の強みと弱さを洗い出してみてはいかがでしょうか。

 

ふだん、忙しくて時間に追われていると、なかなか本当の自分を知る機会を得られません。

決して婚活に限らず、仕事においても職場で人間関係を良くすることに役立ちます。

 

婚活であれば、主に次のようなことを洗い出してみましょう。

 

☆なぜ結婚したいのですか?

 

☆結婚に対するイメージは?

 

☆いつまでに結婚したいですか?

 

☆今までで一番感動したこと?

 

☆今まで一番辛かったこと?

 

☆その辛さをどうやって乗り切りましたか?

 

☆あなたの一番魅力的な点は何ですか?(他人から言われたことなど)

 

☆性格で一番好きなところはどんなところは?

 

☆今までに付き合った異性はどんなタイプですか?(知的・スポーツマン・面白い・年上・・・)

 

☆今までの交際相手と別れた理由は何ですか?

(価値観の違い・遠距離・生活パターンが合わない・浮気・・・)

相手側の問題/

自分側の問題/

 

☆婚活をスタートさせるにあたり、あなたが改めたいところは何ですか?

 

いかがでしょうか?

上記のような項目を整理しておくと、婚活がスムーズに進みます。

年内に理想のお相手を見つけたいならば、ぜひ、いまのうちに取り組んでみてくださいね。

 

【押し付けない、丁寧なサポートで定評です♪】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

http://www.enyoshi.jp

★無料相談やお問い合わせはこちらからも受付中★