親から言われてませんか?

皆さん、こんにちは(^o^)

 

もうすぐお盆帰省ですが、気が重たくなるのが、

「誰かいい人いないの?」というひと言ですね。

 

親にとっては、子供はいくつになっても子供です。

「自分が死んだら、うちの子は一人になってしまう・・・あまりに不憫だ」と思うものです。

 

そうした親心は分かっていても、帰るたびに言われると、ついついカチンときてしまいますね。

 

そんな時には、

「心配かけてごめんね。自分なりに頑張って探しているから、いい人できたら紹介するから、もうちょっと見守っていてもらえるかな。」

と、はっきり話しておきましょう。

 

また、親と同居している方にとっては、何かと親が干渉してきて、親の意見に左右されたり、逃げ場がなくなって精神的に不安定になりがちです。

やはり、

「一進一退だけど頑張っているから、相談したいときにはお願いするから、見守っていてほしい。」

と親から距離を置くことをお勧めします。

 

ただし、いい人が見つかったら、タイミングをみて親に話して、会ってもらいましょう。

結婚生活は二人だけでは成り立たないものです。親の意見を聞くことは大切です。

 

今や、大学選びはもとより、就活にも親が口やかましく言う時代ですが、活動するのはあなた自身です。

親心はありがたく受け止めながらも、自分を信じて取り組んでいけば、必ず良縁にめぐり合えます。

 

結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田は

親に代わって一緒にあなたの婚活を丁寧にサポートします。

入会前の相談は無料です。

無理な勧誘は一切ありませんから、

こちらのお問い合わせフォーム

または

お電話でご相談ください。

☎042-814-5435

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一