40代女性の恋愛スイッチ

皆さん、こんにちは(^o^)

 

アラフォー女子の皆さん、恋愛スイッチ入っていますか?

 

雑誌AERAの調査によると・・・

 

独身アラフォー女子の3人に2人は恋人がいなくて、

そのうちの7割は3年以上も恋人がいないそうです。

 

また、セックスレスも進んでいて、

・セックスの経験がない女性は12%

・半年以上のセックスレスの女性は53%

 

主な理由は、やはり仕事が忙しいこと、自分だけの自由な時間がもてること、出会いの場がないことなどがあります。

 

一方で、年齢を重ね、女として枯れる不安がある独身アラフォー女子は48%います。

 

仕事や自分だけの自由な時間、年齢を超えた美しさを手に入れてきたものの、女性としての賞味期限を意識せざるを得ないと感じているようです。

 

恋愛スイッチが入らないとはいえ、結婚したいアラフォー女子は多く、IBJで婚活している女性のうちで40代女性は3割近くいらっしゃいます。

 

恋愛スイッチが入らない理由の「仕事が忙しい」は男女ともに同じです。

 

「出会いの場がない」については、結婚相談所に入会いただければ、「大人の女性の魅力」を求めて真剣に婚活している男性と出会えるチャンスが待っています。

 

確かに結婚相談所は敷居が高いイメージがあって、話しを聞きに行くだけでもドキドキものですね。

私のように気さくに話しを聞いてもらえるカウンセラーもたくさんいますから、ちょっとの勇気を出して、まずは問い合わせてみませんか?

 

良縁コンシェルジュ町田では、無料相談でしつこい勧誘などしないので、安心して話しを聞いていただけます。

 

まずはこちらのフォームから無料相談にお申し込みください。

電話 042-814-5453

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一