チャレンジ25に参加しました♪

皆さん、こんにちは(^o^)

 

このたび、良縁コンシェルジュ町田では、

地球温暖化防止のための国民運動「チャレンジ25」の登録が認められました。

 

ここで、「地球温暖化ってどんなことが起きるのか?」

ワンポイントでご紹介いたします。

 

産業革命による文明の発展とともに、温暖化ガスの影響により、世界の気温は100年余りで平均温度が0.74度上昇してきました。特に日本では世界平均を超えて1度も上昇しています。

 

これによって、何が起きているのかというと・・・

 

・桜の開花が早くなったり、紅葉が遅くなって来たり、

・強力な台風が日本近海で発生して、短時間で日本に上陸したり

・世界の海面高さが上昇して、沈没の危機に瀕している地域があったり

・氷河が溶けて、麓に洪水をおこしたり

・天候不順になって、農業に影響を及ぼしたり、深刻な水不足起こしたり

・海面温度の上昇により、サンゴをはじめ生態系のバランスが崩れたり

・疫病が猛威を振るったり

 

このまま温暖化を放置すると、人類はもとより地球上の生命の存続に関わる事態になります。

 

私たち結婚相談業者にとって直接的に関わりなくても、時代を担う子供たちの将来につながることですので、決して他人ごとではありません。

 

そこで、良縁コンシェルジュ町田では、個人事業所としてもできることから、皆さんとともに環境問題に取り組んでいきたいと考え、チャレンジ25に登録させていただきました。

 

この夏も電力危機は依然として続き、化石燃料に頼らざるを得ないエネルギー事情にありますから、クールビズはじめ、この夏の省エネ活動に取り組んで参ります。

 

当相談所にご来室の際は、皆さんもクールビズでいらしていただいて、エアコンの温度設定などでご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。