加齢臭にご注意ください

皆さん、こんにちは(^o^)

 

中年になると「加齢臭」に悩まされるようになります。

自分ではあの臭いは気が付かないから、やっかいです。

 

よく会議室に行くと、なんとも言えない臭いで参ってしまうことがありませんか?

まさに、あのときに感じる臭いが、あなたからもしているのです。

 

私も気を付けています。

そこで、私なりの加齢臭対策を伝授します。

 

一つは、お風呂に入るときに「柿渋石鹸」を使うこと。

柿の実のカキタンニンは強い殺菌作用があって、加齢臭の原因となるノネナールを殺菌してくれるのです。

できれば、朝もシャワーを浴びてから外出するとよいでしょう。

通販で2000円前後で売られていますが、ドラッグストアならば200円くらいで手に入れられます。

 

二つ目は、「シープリーズ」を持ち歩くこと。

あの全身薬用ローション。

火照った肌をクールダウンしてくれて、とても爽快感があります。もちろん、シュッとひと吹きしたら、嫌な臭いも消えて、夏場はとくにヒンヤリできるので、うってつけです。

100円ショップなどで売っている小さな容器に入れて持ち歩けば、誰かと会う直前に使えるし、また炎天下で汗を書いたときなどにもクールダウンできます。

 

ちょっとした気遣いで、彼女とのデートも思う存分楽しめるでしょう。

 

40歳すぎたら、臭いに敏感になりましょう!

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一