結婚相談所のトラブル【放置】

皆さん、こんにちは(^_^)


良心的な結婚相談所を選んでいただきたい思いから、

一昨日から、結婚相談所のトラブルについてご案内しています。

 

今日は、「放置」についてのお話しです。

 

入会時には、「たくさん紹介します」とか、「いい人がすぐ見つかります」

とか言いながら、入会後は何もサポートしてくれないことを放置といいます。

 

この手の話しは、大手さんに入会されている方でよく聞く話しです。

 

大きいところでは、入会時の営業担当と、入会後のカウンセラーと分かれています。

 

大手になれば、それなりのビルに入っていて、

内装もとてもお金をかけているし、広告費も膨大な費用をかけていますから、どんどん入会してくれないと赤字で大変なことになってしまいます。

だから、営業担当は必死に勧誘してきます。

 

一方のカウンセラーは一人でたくさんの人を抱えることになるので、

とても親身にサポートしている余裕はありません。

 

なので、自らネットで検索して申し込んでお見合いしてくれる人は「放置」されます。

1か月に一回のカウンセリングで進捗状況をお話しする程度で、

次のカウンセリングまでの間で相談しようにも、

カウンセラーが忙しいので相手にしてくれないのです。

 

ひどい言い方をする人は、「放置プレイ」とまで言います。

 

カウンセラーがどれくらい親身に相談に乗ってくれるのか、

結婚相談所選びの大切なポイントです。

 

必ず確認しておきましょう!

 

【押しつけない丁寧なサポートで定評です】

神奈川・町田の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

info@enyoshi.jp 



恋愛・結婚 ブログランキングへ