結婚相談所選びの一つの目安にしてください

皆さん、こんにちは(^o^)

 

今日のテーマは「結婚相談所」選びで気を付けてほしいこと。

 

良縁コンシェルジュ町田は、

IBJ・日本結婚相談所連盟に加盟している

佐野個人で経営している結婚相談所です。

 

IBJには全国で約870の相談所が加盟していて、

それぞれのカウンセラーの皆様と緊密な連携をとりながら、

会員をご成婚に導いています。

 

もちろん、カウンセラー個人の力量だけに負うのではなく、

4.8万人超の登録者から最新のお見合い管理システムを使って、いつでも自由にお選びいただけます。

 

一方で、エグゼクティブを対象にした大手結婚相談所や結婚情報サービスの会社もあります。

 

最近、耳を疑う話しを続いて聞きました。

 

エグゼクティブの男性を対象に、

「入会金や会費は無料にするから、登録さえしてくれればいいから。」

とタダ同然で入会を勧誘しているそうです。

 

弁護士、医師、税理士、公認会計士などのエグゼクティブ男性ばかり集めることで、それに引きつられて女性を集客しようという目論みのようです。

 

男性からはほとんどお金をいただかないので、

その分、女性が高額な入会金や半年ごとの更新料を負担します。

なので、女性は元手を回収しようと必死に、お金目当てで男性に寄ってくるとか。

 

誤解しないでほしいのですが、

社会的にも認知されていて、合法的であり、本人も了解して活動されているのですから、それも一つの営業スタイルだと思います。

 

しかし、本当に愛のある結婚に導かれるものでしょうか?

私は正直に疑念を感じます。

どうも、<お金目当ての結婚>としか思えないのです。

 

結婚生活にお金は大切ですが、

何よりも大切なことは、

お互いを真に思いやる心根があるかどうかです。

 

IBJ加盟の結婚相談所には、

真剣に皆様の婚活をサポートしようという

思いをもったカウンセラーばかりです。

 

土日で結婚相談所や結婚情報サービス会社を選ぼうかと

お考えの皆さん、

ぜひ、ご自分に合った良心的な結婚相談所をお選びくださいね。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

押しつけない丁寧なサポートで定評です。

神奈川・町田の結婚相談所なら良縁コンシェルジュ町田

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一