婚活疲れしていませんか?

皆さん、こんにちは(^_^)

 

学生の皆さんは就活のど真ん中ですね。

内定率も4割前後とか。

自分を信じて焦らずに取り組んでくださいね。

 

さて、「婚活疲れ」ご存知ですか?

 

就活で何十社も受けたのに内定が取れず

<自分は世の中に必要とされていない>と感じてしまうように、

婚活も長期化してくると、体力的にも精神的にも疲れ切ってしまうのです。

 

事実、婚活疲れの人は増えていて、

東京・墨田区の河本メンタルクリニックには「婚活疲労外来」があります。

 

女性は、相手の言葉や態度に疑心暗鬼になる「不安」を訴え、

男性は、何度も振られるうちに自信なくして「うつ」症状を訴える人がいます。

 

「期限を決めて結婚しなければ」と追い込んでいる人に多いそうです。

 

一年以上、婚活してきて良縁にめぐり合えず、

なんだか疲れてきたなと感じたら、

婚活をお休みしましょう♪

 

何でも良いので、好きなことに打ち込んでみましょう。

結婚のことは何も考えない時間を作りましょう!

 

そうすることで、自分を見失わないで

「何のために結婚するんだろう?」と原点に立ち返って見直すことができます。

 

何をやっても上手くいかないときは、誰にでもあります。

そんな時に限って、変な人に引っかかってしまうものです。

自分の幸せを探すための婚活で、

自分自身を見失わないようにしましょうね♪

 

<<押し付けない、丁寧なサポートが定評です>>

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

http://www.enyoshi.jp/