お見合いに臨む男性の身だしなみチェック

皆さん、こんにちは(^o^)


明日は土曜日。

お見合いに臨まれる男性も多いと思いますので、

身だしなみのチェックポイントをご紹介します。

 

「男は外見じゃない。中身だ!」という男性は多くいます。

 

果たして仕事でも、初めてのお客様にジーンズにTシャツ1枚でお会いすることはありますか? 

 

お見合いも同じで、お互いに何も知らない者同士が初めて会うのですから、第一印象は重要です。

 

いくらステータスが高い人でも、第一印象が悪ければ次につながることはありません。

 

★シンプルな服装★


スーツを着用。自信がないのに慣れない服装は着ない。

 

折り目のついたスラックス。しわのないワイシャツ。クリーニング店に出しておくと良い。

 

シャツやネクタイは派手にならないように。チョイワルオヤジを演出する必要はない。

 

磨き上げた靴と、新品の靴下を履く。万一、靴を脱いで和室に上がるとき、足の臭いがしたり穴が開いていたら目も当てられない。

 

きれいに畳んだハンカチを忘れずに。汗拭き用に2枚あると良い。

 

 

★清潔感のある身だしなみ★


ヒゲは顎の下などに剃り残しがないように。

 

寝癖、鼻毛は厳重チェック。鼻毛は一発でアウト!

 

臭い対策

 

口臭。外出前の歯磨きは念入りに。お見合い直前には口臭予防の飴等で予防。

お見合い前の飲み物は水や緑茶(カテキンは臭い消しに効果)。珈琲は匂いが残る。

お見合い前の喫煙は控える。喫煙所に寄った後、アンモニア臭がスーツに染みついてしまう。

余計な汗をかかないようにする。時間に余裕をもって現地に着いておけば、走って汗をかくこともない。

中高年は加齢臭に注意。朝シャワーやお風呂に入り下着も替えておく。柿渋石鹸がお勧め。

ホテルのトイレに入って携帯消臭スプレーをひと吹きしておく。

特に夏場は臭い対策はこまめにする。

 

いががでしょうか。

そんことは言われなくても分かっているかもしれませんが、

念には念を入れてお見合いに臨んでくださいね♪

 

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一