中高年の再婚は専門家にご相談ください♪

皆さん、こんにちは(^o^)

 

今朝のNHK朝イチで「中高年の再婚」をめぐる問題を取り上げていました。

 

本人同士が愛し合っていても、別れた実親への思いや相続問題などから子供の理解を得られなかったり、そのために事実婚を選んだけど、入院したときの立ち会いや治療方針に参加できない。

 

年金暮らしならば、ふたりの生活資金は大丈夫なのか。

 

若いころの再婚でも、子供がいれば真の家族になるまでに相応の時間が掛かりますが、中高年になれば子供も大人の対応をしてくれるだろうと思いきや、強く反対されることもあります。

 

置かれている状況や、お互いの家族の歴史もあり、中高年の再婚には、いくつものパターンがあって、これが正解というものはありません。

 

番組では、ネット婚活も紹介していました。


良質なサイトは、独身証明書などの書類を提出した人しか登録できない一方、いい加減なサイトを利用して70万以上も請求された男性も紹介されていました。

 

中高年の婚活はいまブームになっていますが、

「本人同士が好きなら結婚してもいいじゃないか」とはいかないものです。


ネット婚活を否定するものではありませんが、

解決すべき問題が多いからこそ、

親身に相談に乗ってくれるカウンセラーがいる結婚相談所を利用されることを、ぜひお勧めいたします。

 

私は、サラリーマン経験と人事のプロとしての経験を活かしながらも、自分の考えを押し付けずに、あなたと一緒に考えながら、ご成婚に導いてまいります。

 

ご相談は無料です。

初めてのご来室で契約書にサインを求める無理な勧誘も一切ありませんので、安心してお問い合わせください。

 

【電話】042-814-5435

ネットからのお問い合わせはこちらのフォームへ

 

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

 

★婚活初心者にピッタリのカップリングパーティー★

<まなであえ~る>


今度の19日(日曜日)・13時30分から新宿NSビル29階「一瑳」で開催します。

 

今までパーティーに参加したことがない方

 

自分が異性からどう見られているか知りたい方

 

いきなり結婚相談所に行くのは敷居が高いと感じている方

 

そんな方々にもお勧めです。

 

アットホームで、お財布に優しいリーズナブルなパーティーです。

     


★押し付けない、丁寧なサポートが定評です★
良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー
佐野浩一