ヨコスカ・観音崎でリゾート気分のデート

【ヨコスカでリゾート気分のデートコース】

 

皆さん、こんにちは(^o^)

今日はあいにくの雨模様ですが、気持ちの良い五月晴れにぴったりのデートコースをご紹介しましょう。

 

先日、六本木・国立新美術館のカフェをご紹介しましたが、今日は、横須賀美術館とその周辺をご紹介。

都心から1時間余りでリゾート気分が味わえるデートコースです。

 

 

横須賀美術館は、観音崎公園内にあります。前面に東京湾がひろがり、背後は緑深い山に囲まれていて、その自然環境と一体化した美術活動をイメージして設計された美術館です。建物はガラスで覆われて、館内に居ても広大な海と緑の自然を感じ取ることができます。

 

いまは、横須賀をテーマにした「街の記憶 写真と現代美術でたどるヨコスカ」展が開催されています。

とくに、絵心がなくても、横須賀にゆかりがなくても、誰もが楽しめる企画展示されるので、デートでも楽しめます。

 

そして、お勧めは、玄関にあるイタリアンレストラン「アクアマーレ」。

眼前に東京湾が広がり、水平線に行き交う船をながめながら、地元で採れたお野菜、東京湾で水揚げされた魚介を素材にしたイタリアン料理を楽しめます。

ランチタイムは、11時~15時ラストオーダー。12001300円程度でパスタ、ピザセット。

カフェタイムは、10時~20時。ドリンクとドルチェ。

ディナータイムは、17時~20時ラストオーダーで、4500円、6800円のコースがあります。

ランチは混雑しますので、14時過ぎると落ち着いてきます。

 

美術館でお腹も満たしたら、日本初の洋式灯台・観音崎灯台まで散策しましょう。15分位で行けます。灯台からさらに歩いていった、たたら浜には怪獣「ゴジラ」の足跡があります!

 

公園を一周する形で美術館方向に戻ると、近くに京急観音崎ホテルがあります。

ここのホテルは、東京湾を眺められるフレンチレストラン、カフェ、和食レストランもありますし、3コースのゴルフ場があるほか、東京湾を眺望できる露天風呂を備えたスパ「SPASSO」がありますので、夕日に照らされた海を見ながらリフレッシュできて、ちょっとしたリゾート気分も楽しめます。

 

海と美術とグルメ、スパで日帰りリゾート旅行、お勧めします♪

 

<アクセス>

京急線「馬堀海岸駅」からタクシー7分・バス10

※馬堀海岸駅~京急観音崎ホテル・無料シャトルバス 30分間隔運行

 

品川~馬堀海岸 京急線 快特と普通乗継52分 片道690

横浜~馬堀海岸 京急線 快特で普通乗継32分 片道410

町田~馬堀海岸 横浜線・京急線乗継 62分  片道790

 

 

★☆★カップリングパーティーのご案内★☆★

5月19日(日)13時30分~

 新宿NSビル29階「一瑳」で

 カップリングパーティー「まなであえ~る」開催♪

 

 少人数でアットホームだから、

 婚活初心者にも安心して参加いただけます。

 詳しくはこちらのご案内をご覧ください。

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

【押し付けない、丁寧なサポートが定評です】

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー 佐野浩一

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤