焦らず急がば回れです♪

皆さん、こんにちは(^_^)

 

GW真っ只中、過ごしやすいお天気で、

行楽地へ向かう高速道路も渋滞で大変そうですね。

くれぐれも焦ってイライラせずに、安全運転で楽しんでください。

 

焦ると言えば・・・

婚活でなかなか思うようにいかない方も多いと思います。

 

やっとお見合いが成立して、

<もうこんなチャンスは巡ってこないぞ!>と焦って、

いきなり結婚の話しをしたり、

新居のマンションを見せようとしたりしていませんか?

 

人間は、追い求めると逃げてしまうものです。

 

最初から鼻息荒くしていたら、ご成婚は遠くなるでしょう。

 

一方で、

お見合いしてみたけど、交際するか断るか、

真剣に悩やみすぎる方も多くいらっしゃいます。

 

お見合い後の1か月間は、

イージーな言い方ですが「お試し期間」みたいなものです。

 

1時間余りのお見合いで、お相手のことは分かりません。

なんとなく自分に波長が合いそうかな。

ちょっと迷うな。

と思ったら、交際してみることをお勧めしています。

 

1か月間に週1ペースで3~4回デートしてみると、

この人をもっと知りたいなと自然な気持ちになってきて

運命の赤い糸を感じて、恋愛感情にも発展していきます。

 

2か月目のデートが5回目くらいになると、

結婚前提のお付き合い<真剣交際>に変わります。

 

残念ながら1~2回デートしたけれど気が乗らないなぁ。

と思えば交際を中止してもよいのです。

結婚相談所を経由して交際を中止できるので、

本人に断わりの申し出をする苦労はありません。

電話番号やメールアドレスも削除することになっています。

 

最初の一か月の交際中は、お見合いや他の方と交際もできます。

 

こうして1人でも多くの方々とお会いすることで、

どんなことが婚活に必要なのか、自分で分かってきます。

今まで、相手に求めることばかりだったけど、

まず自分が変わらないといけないなあ。

と気がつくものです。

 

婚活に焦りは禁物です。

積極的に婚活していれば

必ず理想のお相手と結ばれます。

 

「急がば回れです♪」

 

カップリングパーティー【まなであえ~る】
 5月19日 13時30分~
 新宿NSビル29階「一瑳」で
 カップリングパーティー「まなであえ~る」開催♪
 少人数でアットホームだから、
 婚活初心者にも安心して参加いただけます。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
【押し付けない、丁寧なサポートが定評です】
 良縁コンシェルジュ町田
 アイマリッジカウンセラー
 佐野浩一

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤