会話のドッチボール!

皆さん、こんにちは(^_^.)

 

GW前半の最終日、お天気が良くて何よりでした。

こんな日は広場でボール遊びでもしてみたいですね。

 

ボール遊び!?・・・

子どもの頃、夢中になったドッチボールを思い出します。

 

ところで、

普段の会話でドッチボールしていませんか?

 

一方的に自分のことばかり話したり、

無意識のうちに、意見したり否定したりしていませんか?

 

相手が、

・笑顔で頷いているでしょうか?

・腕組みしていませんか?

 

腕組みして口をへの字にしていたりすると、

あなたは見事に、

剛速球を相手の❤めがけて投げて、

コートから退場させようとしていることになります!!

 

会話の基本はキャッチボールです。

 

自分はおしゃべりだから、

大丈夫と信じていると、

投げたボールが返ってきて

思わぬ怪我をするかもしれませんよ。

ご用心くださいね♪

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
【押し付けない、丁寧なサポートが定評です】
 良縁コンシェルジュ町田
 アイマリッジカウンセラー
 佐野浩一
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤