腕組みから分かるコト♪

皆さん、こんにちは(^_^)

 

腕組みをして話したり、聞いたしていませんか?

 

無意識にやって、言われて気がつくものなので、

お相手の本音を探ることができます。

 

何かに緊張したりすると、

自分を守ろうとする心のバリヤを張ろうとすると、

無意識に腕組みしてしまいます。

 

ちょっとイメージしてみてください。

 

偉そうなことを言ったり、怒ったりする人って、

たいてい胸のあたりに腕組みしていませんか?

 

逆に、何かを特別なことを言われたり、

質問されそうになって、自分に当たらなければいいなと思っていると、お腹のあたりで腕組みしていませんか?

 

上から目線の人も、自分が偉いんだとアピールすることで、

自分を守ろうと虚勢を張っていることがあります。

 

もちろん、真剣に物事を考えているときにも腕組みをするので、

腕組みが悪いわけではありません。

 

注意していただきたいのは、

お見合いなどで、二人きりのときに腕組みしていると、

自分で心のバリヤを張ってしまい、

あなたの気持ちが伝わりにくいことを

理解してほしいのです。

 

 

腕組みのお話しついでに、

腕組みや指組みで右脳左脳型が分かるそうです。

 

指組みしたときに

右の親指が下になった人・・・右脳をよく使う 直観的に理解

左の親指が下になった人・・・左脳をよく使う 論理的に理解

 

腕組みしたときに

右腕が下になった人・・・右脳をよく使う 直観的に表現

左腕が下になった人・・・左脳をよく使う 論理的に表現

 

私の名前はサノですが右脳男でした(笑)

 

右親指が下で右脳、右腕が下で右脳

⇒直観的に理解して、直観的に表現する。

 

直観的なひらめきを大切に行動するそうです。

素直で無邪気。表裏がない正直者だとか。

 

なるほど、そうかもしれません。

もっと知りたい方は

http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php

 

良縁コンシェルジュ町田では、

正直に、押し付けない、親身なサポートで

あなたの婚活を応援いたします♪

 

ご相談は

こちらのフォームから。

または直接お電話でどうぞ。

電話042-814-5435

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一