結婚は目的ではなく、幸せになることです

皆さん、こんにちは(^_^)

 

今晩9時、NHKドラマ「ご縁ハンター」の第2回目が放送されます。

観月ありささん主演の婚活に頑張る女性の物語り。

 

ドラマのキャッチフレーズ

「婚活は、痛い。ひとり、はもっと痛い。」

のとおり、婚活は、決して楽なものではありません。

時に厳しいものです。

 

あなたの、年齢、容姿、みだしなみ、仕事、肩書き、年収、趣味、家族などを、初めて会う人にさらけだしていくのですから。

一方で、自分を差し置いて高い条件ばかり求めていると、

いつまでたっても白馬の王子様が現れないものです。

「なんで?」と惨めな思いをすることもあります。

 

しかし、その大変な苦労の中にこそ、

自分を真剣に見つめなおして、

自分を変えて、幸せになれるチャンスがあります。

 

他人を変えることはできません。

でも自分を変えることはできます。

自分が変われば、

今まで見えていなかった世界が見えるようになり、

本当にあなたに合った理想のお相手が見つかります。

 

結婚することが目的ではありません。

あなたが幸せになることが目的です。

そのための苦労だと考えれば、

多少の辛いことも乗り切っていけると思います。

 

私もあなたの苦労を分かち合って、

幸せを掴むサポートをさせていただきます。

一緒に頑張っていきましょう!

 

無料相談のご希望はこちらからどうぞ♪

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一