男は「名前を付けて保存」、女は「上書き保存」

皆さん、こんにちは(^_^)

 

今日は汗ばむ陽気で、桜の開花も一気に進んでいるでしょう。

桜も咲きだすと、いろいろと初めたくなる季節ですね。

 

婚活もこれを機にはじめよう!と思っている方も多いことでしょう。

 

失恋したから、新たな恋を探そうとしている方・・・

 

男性の皆さんは、

<元カノのことを、しっかりリセットできていますか?>

 

男性は、いつまでも過去をひきずってしまいがちで、

元カノのことを「名前をつけて保存」してしまいます。

 

一方の女性は、さばさばしたもので、

元カレのことなんか「上書き保存」してしまいます。

 

妻に先立たれた夫は、精神的にダメージを受けて妻の後を追ってしまうことがありますが、

その逆はあまり聞かず、むしろ、第二の人生がやってきたと生き生きしているものです。

 

男性が元カノの思い出の物を処分できずに大切にしまっていて、

それを新しい彼女が見つけて、喧嘩になるなんてこともあります。

 

妻と死別した男性が、

いつまでも亡くなった奥さんの思い出の物を処分できないで、

再婚して新婚生活をはじめてしまうこともあるそうです。

再婚にあたっては、前妻の仏壇、お位牌を残しておくこともふさわくありません。

 

新たな交際をスタートするとき、

再婚して新たな新婚生活をスタートするとき、

過去は振り返らず、二人の新しい未来に向かって歩みましょう♪

 

あなたの心に桜を咲かせましょう(^_^)

無料相談のお申込み・お問い合わせは、

こちらのフォーム

または

お電話でお気軽にどうぞ♪

042-814-5435

 

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一