婚前交渉厳禁!

皆さん、こんにちは(^_^)

 

結婚相談所に入会いただく絶対条件に、

<婚前交渉の厳禁>があります。

 

お分かりと思いますが、

いわゆる悪質な出会い系とは違い、

結婚を目的とした真剣に活動されている方に、

ご入会いただくものです。

 

でも、決して結婚相談所だからではありません。

 

「今日から1年以内にベスト・パートナーと結婚する13の方法」(アギー・ジョーダン著)にも、

「結婚の約束まではセックス厳禁!」と書かれています。

 

なぜ、厳禁なのか・・・

それは、男女のセックス観の違いがあります。

 

<男性は、肉体的な経験にすぎず、相手に親密感をおぼえないわけではないが、必ずしも絆とは受け取らない>

 

<女性は、セックスは絆と受け取り、愛情、結びつき、お互いがお互いを所有しあっているという思いが根ざす>

 

<セックスは、二人の関係性を大きく変化させ、感情と、情熱と、相手の魅力に心を奪われて、理性が失われてしまう。セックスが重大な関心ごとになってしまって、肝心のいつまでに結婚するという目標から目がそれてしまう>

 

目的は幸せな結婚生活を送れるお相手を見つけることにあります。

交際期間中に、真剣にお互いの価値観などをしっかり見極めなくてはなりません。

 

結婚の約束をしないまま、肉体的な結びつきを得てしまうと、

男性は女性に対する情熱や関心が落ち着いてしまいます。

一方で、女性は、肉体的にも結ばれたのだから、絆もより深まったと思ってしまい、二人のギャップが深くなってしまいます。

 

結婚を約束したふたりならば、

心と心の絆は固く結ばれているので

肉体的な結びつきによって得られる歓びも、

より強いものになることでしょう♪

 

もし、性的な相性も大事だと主張される方でしたら、

結婚相談所での婚活はあきらめてくださいね。

 

まもなく、桜も咲きます(^_^)

あなたも素敵な春を迎える準備をしませんか?

無料相談のお申込み・お問い合わせは、

こちらのフォーム

または

お電話でお気軽にどうぞ♪

042-814-5435

 

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一