類は友を呼ぶ

皆さん、こんにちは(^_^)

 

昔からよく使われることわざ・・・

 

◎「類は友を呼ぶ」

 

 気の合った者や似たもの同士は、

 自然と集まって仲間ができます。

 

◎「似たもの夫婦」

 

 長い間、一緒に暮らしていると、

 性格や好みまで一緒になってくるというものですね。

 

相手に興味をもつと、

必ず<類似性の心理>が働きます。

 

類似性とは、同じような考え方、ライフスタイル、趣味などを持つ似た者同士が惹かれあう心理をいいます。

 

男女の間でも、

自分に似た人に興味を抱いてカップルになるので、

似たもの夫婦は当たり前とも言えます。

 

まずは己を知るコトが大切です。

 

自分の趣味・嗜好、考え方、ライフスタイルなどを

改めて棚卸してみましょう。

 

そうすることで、

自分が抱いている関心ごとが明白になり、

どういう人が自分の好みなのか見えてきます。

 

男性は自分に好意を抱いている女性と交際をはじめると、

女性の趣味、嗜好に影響されるようになります。

女性にしてみれば、あなたの色に染めることができます。

 

興味のある男性がいたら、果敢にアプローチして交際をはじめれば、あとは、あなたの好きな男性に変えていくこともできますよ。

 

良縁コンシェルジュ町田では、

ご入会された方に

外見スキルをアップするための

DVD「ワンランク上の婚活実践術」(IBJ製作)

をプレゼント中です。

 

ご入会のご相談はこちらからどうぞ♪