初デートで気をつけること

皆さん、こんにちは(^_^)

 

バレンタインデーの今日は、

チョコをもらえた、もらえない、

渡せた、渡せなかったと大騒ぎの一日ですね。

また、初デートのカップルも多いと思います。

 

いよいよ初デートで緊張している男性の皆さんに、

気をつけてほしいことを伝授いたしましょう。

 

♪頼りになる演出が大事です

 

 レストランは事前に予約しましょう。

 当日になって「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と聞いて連

 れまわしたり、ファミレスやチェーンの居酒屋さんもNG!

 

 デートを決めるときに、「食べられないものある?」と聞いておけ

 ば、彼女もリクエストしやすいです。

 

 「ぐるなび」など二人にぴったりのレストランを簡単に調べて予

 約できます。

 

 隣りの席と近いテーブル席は、お互いの会話が筒抜けになって、

 落ち着かないので気を避けてください。

 

 よさそうなお店を見つけたら、店の前まで行ってみましょう。

 店の雰囲気はもとより、待ち合わせ場所からの距離や、雨が降っ

 ても雨に当たらないで済みそうかなどもチェックできます。

 

 彼女の誕生日など記念することがあれば、

 予約時に「彼女の誕生祝いで予約します」 と一言添えれば、

 気の利いたお店なら、ちょっとしたサプライズもあるでしょう。

 当然ですが、自分でプレゼントを忘れずに用意してください。

 

♪ 会話は聞き上手で

 

 以前も書きましたが、男性はおしゃべりではありません。

 もちろん、無口になるのは論外ですが、

 お勧めは<聞き上手>になることです。

 基本は彼女の話しをすべて肯定してあげることです。

 否定言葉はNGです。

 

 「さすがですね。」

 「すごいですね。」

 「知らなかったです。」

 「そうなんだ。」

 「なるほど。」

 

会話が詰まって仕事の話になったら、ラッキーと思いましょう。

女性はふだんの仕事を認めてもらえていないのです。

だからこそ男性の出番です。彼女の頑張りを聞いてあげましょう。

 

♪ 車は使わない

 

 地方は別として、都会は電車が遅くまでありますから、初デート

 で格好つけて、車で送迎しようなんて考えないでください。

 密室空間ですから、下心がなくても余計な警戒をされます。

 渋滞や駐車場がなかったりしてイライラしてしまうと、せっかく

 のムードも台無しです。

 

♪できれば最寄りの駅まで送ってあげる

 

 初デートですから、最終電車まで引っ張らず適当な時間でお店を

 出て、自宅の最寄駅の改札口まで送ってあげましょう。

 改札口を出ると、自宅までついてきて送り狼になるかも・・・

 なんて思われるかもしれません。

 気持ちの良い余韻が大事です♪

 

それでは、初デートの男性の皆さん、ご成功をお祈りします♪

 

 彼氏・彼女をみつけたいあなた。

 良縁コンシェルジュ町田は心からサポートします。

 いますぐ、こちらからお問い合わせください。

 無理な勧誘はありませんのでご安心ください。