サンライズ出雲で女子会、良縁祈願・・・

皆さん、こんにちは(^_^)

 

先日の朝日新聞社会面で

「出雲行き寝台で女子会GO」という記事が掲載されました。

 

東京駅と、縁結びの神様・出雲大社や美肌の「玉造温泉」とを結ぶ

寝台特急「サンライズ出雲」が女子に人気。

 

ブルートレインとは異なる個室の寝台電車です。

 

シングルルーム、ツインルーム以外に、

1人90センチ幅の「ノビノビ座席」というものもあります。

こちらはカーペットの床に寝るもので、

頭の部分に仕切りがついています。

ただし、完全に仕切られないので、隣人が気になる人にはお勧めできません。

住宅メーカーのミサワホームとの共同開発で、

狭いながらも木のぬくもりを大切にしています。

 

シャワーもついており、カードを車掌から購入すれば利用できます。

残念ながら車内販売はなく、事前に東京駅で弁当を購入しなければなりません。

 

東京駅の地下街や大丸の地下食品売り場などで、

できたてのお弁当を買ってきて、

個室で女子会をして盛り上がるというものです。

 

翌朝、出雲に到着してからは、

駅前の温泉で一休みしてから、

出雲大社に縁結びのご祈願に行ったり、

美肌効果で有名な玉造温泉に行ったり。

◆玉造温泉のホームページでは

出雲風土記(733年)には、

 

「ひとたび濯げば形容端正しく、再び浴すれば万の病ことごとに除こる」

 

[訳]一度洗えばお肌もしっとりすべすべ、二度入ればどんな病気や怪我も治ってしまう。その効能が効かなかったという話は聞いたことがないので、世の人々は「神の湯」と呼んでいるのである。

 

と、神の湯と呼ばれる玉造温泉を紹介しています。

 

オシャレな寝台列車に良縁祈願と温泉がセットですから、

女子には大人気なはずですね。

 

皆さんも、いちど、独身の友達同士で行ってみてはいかがでしょう。

お勧めです!!

 

良縁なら良縁コンシェルジュ町田までお気軽にお問い合わせください。