人の優しさを考えるクリスマスイブ

皆さん、こんにちは(^_^)



今日はクリスマスイブ。

サンタクロースが飛び交う!?夜ですね(^_^;)



サンタといえば、

今朝の朝日・読売の両新聞の多摩版で紹介されたサンタさんがいます。



この方は、アメーバのブログでもペタしていただいている

町田市在住の詩人「遠野美月」さんです。



今日・明日、町田駅前で、子どもたちにお菓子をプレゼントされるということで掲載されました。

その写真は、美月さんのブログでご覧ください。

http://ameblo.jp/masa19800907/entry-11433798985.html



とても優しい方ですね。

こうした方が世の中にたくさんいれば、

争いのない平和な世界にできるのですが・・・・




一方で、ヤフーニュースでは残念なニュースも。



タレントの関根真理さんが韓国人と交際されている報道に対して、

弱点のないイメージが崩れて評判が落ちるのではないか?

ということ。



これに対して、一部では日韓問題まで書き込みがあり、

恋愛とは無関係の心無い書き込みも。。。



3.11という未曽有の震災を経験して、

人と人との絆を確認したばかりの私たち日本人ですが、

あの時の、人を思いやる優しさはどこかに飛んでいきそうな昨今だと

感じるのは私だけでしょうか。



クリスマスソングや第九「歓喜の歌」が流れ、

サンタの美月さんの活動をみて、考えさせられるクリスマスイブです。

 

婚活のご相談はお気軽にこちらからどうぞ。