IBJ上場による皆さんのメリット

皆さん、こんにちは(^_^)

 

昨日の午後は、加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)本部での月例会に参加しました。

 

毎月の定例会では、お見合いや交際などに関する事例を聞いたり、意見したり・・・情報共有を図っています。 

 

IBJは大阪証券取引所JASDAQ市場に12月6日付上場しました。

 

婚活している皆さんにとっては

 

  「経営基盤が安定していて、信頼度も高いから安心」

 

というメリットがあります。

 

経営基盤がしっかりしているということは、

風が吹いて飛んでしまうような企業ではないから、

システム保全も充実していて、個人情報の管理も強固になるということ。

また、内部統制がしっかりしていることも求められています。

 

婚活に対する顧客心理には

 

・恥ずかしい?

・業界に対する信頼感?

 

というハードルがあると言われています。

 

◆恥ずかしい?

 今や、婚活も一般的になっています。

 結婚相談所を利用される方は、

 昔に比べれば、ごく普通にお店を利用される感覚の方も多くなっています。

 

◆業界に対する信頼感?

 書類審査もなく簡単に登録できてしまう出会い系サイトはまだ多くあります。

 IBJ加盟相談所は、必ず書類審査を得てからご入会いただいています。

 面倒でも必要書類をそろえて入会される真剣婚活の方が登録されるから安心です。

 

 相談所に対しても、上場にあたっては、今まで以上にコンプライアンスの徹底が求めら

 れています。

 コンプライアンス違反が発覚して、社会問題化すれば上場取り消しにもつながる恐れも

 あるからです。なによりも、利用者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまうかもしれ

 ません。

 

「経営基盤が安定していて、信頼度も高いから安心」のIBJ加盟相談所、

良縁コンシェルジュ町田に、ぜひ、ご相談ください。

お待ちしています。お問い合わせはこちらからどうぞ。