ネットの世界はとくに気をつけましょう

皆さん、こんにちは(^_^)

 

このところ、芸能人が自分のブログに、

ペニーオークションで格安で買ったと嘘を書き込んでいる問題が相次いで発覚していますね。


私も、アメーバブログにペタされていたことがありました。

最初はよくわからなかったので、

どういうものかペニーオークションのホームページを見たことがあります。

目の前に、何時何分何秒と表示され、
競り落とせるかと思うと、どこの誰だかが値を上げてしまい、
落とせなかったら、改めて手数料を払ってオークションに参加する仕組み。
一階の手数料が75円だから、気にならないで始めた方も多いことでしょう。

ちょっと立ち止まって考えると、
間に入っている業者の儲けが75円で済むわけないですね。
でも、たかだか1回75円だからと
パチンコのように次々に投資してしまい、
気が付いたら何万円になっていたという詐欺(>_<)

あたかも超格安で落とせたと紹介するブログから、
皆さん、騙されていたわけですね。

世の中にある美味しい話し裏があるものです。

インターネットの世界は、

相手の顔が分からず、
会社も本当に存在しているかすら怪しいものがたくさんあります。


私は個人で結婚相談所を開業しているので、
よく、
「リンクを買えばたくさんホームページにアクセスしてくれますよ」という営業電話がかかってきます。

関心があった会社には、直接訪問して、どんなところで営業しているのか確認することにしています。
それでも、分からないことは多々ありますが。。。


いまや結婚相談所もインターネットによる会員システムは必然ですが、
結婚相談所を選ぶ際も、

・会員から最新の必要書類が提出されているか、
・解約手続きはどうか、
・親が会費を払うとしても、必ず本人と契約を交わすようになっているか
・パーティーはサクラがいないか
・会員の数などは公開されているか

といったことを確認した上で、
あなた専任のカウンセラーは、いつでもカウンセリングに応じられるような受け持ち人数か
そのカウンセラーとの相性は合いそうか

などを考慮して、入会を検討するようにしましょう。

ネットの世界は怖いことだらけだから、
確かなものを選ぶ目を養っていきましょう。

 

婚活に関するお問い合わせはこちらまで。