交際中の連絡はこまめにしましょう

皆さん、こんにちは(^_^)

 

さて、男性の皆さん、

ふだんから、女性に言葉できちんと伝えていますか?

交際に入れた男性は、それだけで良かったと思って油断していませんか?

 

コミュニケーションで大切なことは、

まめに連絡、相談を取り合うことです。

 

仕事でもそうですね。

報告・連絡・相談<ほうれんそう>を忘れないで・・・

とよく言われるでしょう。

婚活においても、同じことが言えます。

 

連絡が途切れると不安になり、疑心暗鬼になりがちです。

 

「何かあったのかな。大丈夫かな?」

 

「私のこと、真剣に考えていないのかな?・・・」

 

<いつも自分から連絡を取らないと、彼から連絡してこない>

という、ちょっとした不満が溜まってくると注意信号です。

 

すでに彼女の中には、

私は大事にされていないという想いが募って、

交際中止になりかねません。

 

仕事を任されてくると時間もなくなり、

仕事中に連絡を取ることが難しくなるでしょう。

当然、仕事に熱中するべきだと思います。

 

でも、休憩中やオフタイムには、

一言二言でいいので、

メールや電話で近況を知らせておけば、

お相手は安心するものです。

 

学生のようにメールの返信がすぐに来ないと

イライラする女性は問題ですが、

言わなくても、俺の態度で分かっているはず

と思っている男性は多くいます。

 

「不器用な男ですから・・・」の

俳優 高倉 健さんのように、

背中ですべてを発するオーラを持っている男性はまずいません。

 

NHKで高倉 健さんのドキュメント番組を見たことがありますが、

意外にもおしゃべりで、

大事なことは温かな言葉で伝えていらっしゃいました。

 

「釣った魚に餌をやらない」と思われたら手遅れです。

男性の皆さん、忙しくても、

今はメールがある時代ですから、

最低一日一回は、一言でいいのでメール送りましょう。

 

婚活のご相談・お問い合わせは

こちらから、お気軽にどうぞ。