2013年のトレンドは「心に残るコト」

皆さん、こんにちは(^_^)

まもなく、クリスマス。

そして、紅白と除夜の鐘で・・・

もういくつ寝るとお正月♪ですね。

 

来る2013年のトレンド予想が、

日経MJ新聞(12/5)に掲載されていました。

 

ずばり、「心に残るコト」がトレンドになりそうとのこと。

 

長引く不況からくる閉塞感が続く見通しで、

こういう時の消費者心理は、

手軽に心の充足感が得られるモノやコトに向かうそうです。

 

中でも、◎周年記念行事が当たりそう。

 

★東京ディズニーランドが開園30年

★ファミコン発売30周年

★伊勢神宮の遷宮が20年ぶりに、出雲大社の遷宮が60年ぶりに行われる

★国内のテレビアニメ放送開始50周年

★アニメ・ドラえもん放送開始40周年

 

などの、この年限定の周年行事が続くほか、

 

★ワールド・ベースボール・クラシック

★サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会アジア最終予選

という世界大会もあります。

 

どれもこれも、心に残るモノやコトですね。

婚活はその最たるイベントです。

さあ、来年も幸先良い婚活はじめましょう!

 

婚活に関するご相談はこちらまでどうぞ。