三低男

皆さん、こんにちは(^_^)

今日の町田市は午後から雨で肌寒いです。

この時季、一雨ごとに一度ずつ気温が低くなるそうです。

風邪に気を付けていきましょう。

 

さて、今日の話題は、「三低男」です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

念のためご紹介します。

 

・低姿勢・低依存・低リスクの男性の呼称です。

一昔前に流行った三高になぞらえた感もしますが、

どこぞのマスコミが使いだしたそうです。

 

・低姿勢・・・レディファーストで女性に対して謙虚。卑屈なわけでない。

・低依存・・・家事や身の回りのことは自分でこなす。

・低リスク・・リストラの恐れがない、手に職や資格をもっている(公務員・教員・職人)、危険でない仕事に就いている。

 

三高男では、引っ張ってくれる男子を期待していましたが、

三低男では、男女共同参画の時代から、男女が自立した対等な関係を求めています。

 

分かりやすく、芸能界の話題から調べると

 

◆ジャガー横田さんの夫、は東大出の外科医ですが、日ごろは妻のジャガー横田さんを引き立てる低姿勢でいます。家事も身の回りのことも自分でしていることでしょう(低依存)。一方、優秀なお医者さんですから、もちろんリストラの心配もなく低リスクな職業人といえます。

 

◆石橋貴明さん

妻は女優、鈴木保奈美さん。二人には三人の娘さんがいます。

石橋さんはテレビでは、芸能人をいじるキャラですが、家庭では、三人の娘さんの送り迎えをしたり家事もこなしたりしている低依存です。また、申し分ないギャラを得ているので低リスクといえます。そして、最近は鈴木保奈美さんのお知り合いのワインパーティーに夫婦で出席された際も、低姿勢に丁寧な応対をされて好感をもたれ、妻を引き立てていたそうです。なるほど、三低夫さんですね。

 

草食男子の皆さんは、三低に近いものをもっていると思いませんか?

収入や身長、学歴という三高から変化しています。

チャンス到来!!

今からでも遅くありません。

一緒に婚活取り組みましょう(^_^)

 

親身に婚活サポートいたします

お問い合わせはこちらまで