女性と上手に会話できる基本

男性の皆さん、

無意識にこのような話し方をしていませんか?

 

◆否定的な表現(でも・逆に)、威圧感(腕組みして話す)を与える話し方

◆話しを途中で遮ったり、自分ばかり話している

◆話しを聞いていない 興味がない素振りでいる

◆悪口や愚痴をいう

 

たとえば

 お相手 「今日はいい天気ですね♪」

 あなた 「天気はいいけど、暑いなあ」

 

 お相手 「ここの店のピザおいしいですよね♪」

 あなた 「でも、ちょっと硬いなあ」

 

お相手がせっかく話しを盛り上げようとしても、

あなたが否定したら、また何か言ったら否定されると思って会話が成立しなくなります。

 

こういう場合は、

 お相手 「今日はいい天気ですね♪」

 あなた 「そうだね。朝は雨が降っていたから心配したけど、晴れてよかったね」

 

 お相手 「ここの店のピザおいしいですよね♪」

 あなた 「そうだね。バスタもおいしいんですよ」

 

このように、否定せず同調してあげることが大切です。

 

 <女性を惹きつける会話の基本>

 

❤相手の話しに肯定して最後まで聞く。

❤同調する表現の「なるほど」「そうだね」を使い、

❤「まあ」等を文頭につかった偉そうな表現は避ける

❤相槌を打ち、話に興味がある印象を植え付ける

 

会話の難しいことは、無意識に言葉を出していることです。

なので、いつも意識的に言葉を発するようにしておきましょう。

  

親身の婚活サポート

良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一