DV男を見分ける方法

皆さん、こんにちは(^_^)

 

今日のテーマはDV男です。

とても重たいですが、結婚前に分かっていれば、

辛い思いをしないですみますので、

じっくり相手を観察しておきましょう。

 

共通点は次のようなものがあります。

なお、あてはまったから、必ずDVをするわけではありませんが、

そういう素質や可能性があるので、ご了承ください。

 

!ハンドルを握ると人が変わる

横入りされたり、前の車がモタモタしていたり、

歩行者がゆっくり横断していると、すぐにキレたりする

 

!突然、遊園地に行くと言いだし、準備が遅いと怒る

自己中心的な人

 

!レストランの店員に怒る

  弱い立場の人に対して好戦的な態度にでる。

  上の者には何もできない

他者を自分の下にコントロールしようとする支配欲が強い

 

!寝込んでいても食事を要求

甘えがある

 

!子どもと遊ぶのが下手

共感性が欠如している

 

!よく自室にこもる、友達がいない

親密な人間関係が結べない

「僕にはあなたしかいない」と言う

 

!せっかち

会話ですぐに遮ったり、ちょっと待つこともできない

 

!男尊女卑

女は夫に仕えて家にいて当たり前。家事・育児は妻の仕事

 

!嫉妬心・独占欲が強い

自分の友人関係にも首を突っ込んできて、自分以外に付き合えないように束縛する

メールや電話がちょっとでも間が空くと、執拗に追及してくる

あなたのプライバシーをすべて知りたがる

 

!自分に自信がない

 批判されると怒る。自尊心が弱いから暴力に走りやすい

 

!ギャンブル・酒・タバコにはまっていて、目つきや態度が違う

 イケナイと思いながら自制できない

 

!付き合ってすぐに結婚しようとする。セックスしようとする

 避妊しない。セックスを断ると不機嫌になる

 セックスは女性を支配できて快楽のためだと思っている

 

!外面がよい

  仕事をしている時と二人でいる時の顔が違うのは要注意

 

  いかがですか?

もし、これらの項目に多く当てはまるならば、注意深く観察しておきましょう。

 

親身の婚活サポート

良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一