50歳でプロデビューしたガールズケイリン

皆さん、こんにちは(^_^)

 

秋も深まってきて、周りに風邪ひきさんも出てきました。

寒暖の差が大きくなるので、体調に気をつけていきましょう。

 

さて、先日NHKテレビ「ドラクロワ」で見た感動話しを

ちょっとご紹介します。

婚活に結びつくものではありませんが、

勇気をもらえる話しなので。

 

50歳の高松美代子さん<ガールズケイリン>のお話し。

 

30代のときに、娘さんの幼稚園に、

毎日往復32キロを自転車で送り迎えしていたそうです

それだけでもすごいですね!!!

 

うちは、往復2キロ弱の送り迎えでフーフー言っていました(笑)

 

あるとき、宮古島トライアスロン大会を見ていて、

出てみたいと一念発起。

 

東京~鎌倉100キロを自転車で走ったり、

家事の時もストレッチを続けられて、

37歳で宮古島トライアスロンをデビューされました。

12時間かけて完走しました。

 

その後がまたすごい。

自転車競技に絞って40歳過ぎてデビュー

 

48歳のときに、女子競輪選手募集を半年ぶりに再開されたのを機に、

1年間の全寮制に入寮して平均年齢26歳で競輪学校に入学。

 

1日100キロ超える練習量をこなし、

50歳過ぎてプロデビューされました。

いまトップレーサーを目指して頑張っています。

 

いやはや、同い年の私、

ひたすら、反省させられることしきりです・・・

 

人間、あきらめてはいけないことを学びました。

 

親身の婚活サポート

良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一