結婚しなくて何が悪い?

こんにちは。皆さん(^_^)
今日の町田は秋晴れ。気持ちの良い朝です。

  

昨晩、「結婚しない」ご覧になりましたか?

 
「結婚したい女」「結婚したくない女」の物語り。

  

菅野美穂演じる、34歳の「結婚できない女」

実家で暮らし彼氏いない歴5年。旅行代理店で派遣社員として働き、

結婚したいけど結婚できない。

友達以上恋人未満の同年齢・男性との食事で、プロポーズされると思いきや、

子供が欲しいから若い女性と結婚したいと言われショックを受けてしまう。

  

天海祐希演じる、44歳の「結婚しない女

造園プランナーとして自信をもって仕事に打ち込んできたのに、

結婚していないことから、違う仕事への異動を命じられてしまう。

 

番組の後半・・・

 

 「結婚してなくて何が悪い!」

 


 「女は子供を産む道具じゃない!」

 

という二人の叫び。


私もそう思います。

 

結婚するかしないか、

子供をつくるかつくらないか

他人に言われることではありませんね。

 

結婚しても、しなくても、

人生は山あり谷あり、晴れる日もあれば雨の日もある。


雨が降れば傘を貸してくれるけれど、

雨の中を歩くのは、自分の足で歩かなくてはなりませんよね。

 

自分の生き方がしっかり固まっていれば、

あとは自己責任で生きていく。ということだと思います。


だから、私も、無理して婚活を勧めたりしません。

真剣に婚活する方なら、とことんサポートします。

 

 

初回を見て、そうしたことを感じました。

皆さんはいかがでしたか?

 

 

親身の婚活サポート

良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一