ドラマ「結婚しない」スタート

皆さん、こんにちは(^_^)

今朝の町田市は晴れたり雨だったり。

はっきりしない天気です。

 

さて、ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

今晩10時から、フジテレビ系列で

「結婚しない」がスタートします。

 

1時間余りのドラマで、

「結婚」の言葉が68回出てくるとか。

監修は早稲田大学の森川友義教授。

 

いわゆるトレンディドラマなので、

多少の浮世離れしたところもあるかもしれませんが、

婚活のヒントになると思います。

もちろん私も見てみます。

 

ちなみに、今朝の新聞広告で三面も使って広告していて、

その見出しに

「5人に一人が生涯独身!?」とあります。

 

<生涯未婚率>は、

私と同年齢の50歳時点で、

未婚者(結婚したことがない人)がどれだけいるかを表しています。

なので、

生涯を通して未婚である人の割合ではありません。

 

ただし、50歳で独身だと、その後も独身である確率が高いことから、

生涯独身でいる人の指標として使われています。

 

だから、ご自分の年齢に置き換えて5人に一人が独身?

と思うと焦るかもしれませんが、

大丈夫です。ご安心くださいね。(^_^)

 

親身のサポート

良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一