会話のキャッチボールで準備しておくもの

皆さん、こんにちは。

今日のテーマは「会話のキャッチボール」

二日連続で、話しに詰まった時に参考になるお話しをしました。

特に男性は仕事の話しでは得意になれるものの、

休日の話しなどになると、「・・・」になりがちですね。

 

そこで、事前に会話のキャッチボールができるように

持ち球を用意しておくことが必要です。

 

趣味

スポーツ

好きな食べ物やお酒、スイーツ、知っているお店、

好きな本、作家・読んだことのある、関心のあるベストセラー

旅行(行ったことがある・行きたいところ)

映画、テレビ

今はまっているマイブーム

好きな音楽

ボランティア

・・・

それらのことで感動したことや感心したこと、楽しかったこと、大変だったこと・・・

 

一度、紙に書いて整理してみましょう。

自分が、何に一番関心を持っているのか、得意なのか分かるようになります。

整理できれば、お相手と会話のキャッチボールができるようになります。

 

自分のことを客観的に把握しないで、自分をアピールするのって大変だと思います。

ぜひ、お試しください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。