男性との会話の基本

昨日は、女性とのコミュニケーションの基本をご紹介しましたので、

今日は、逆に男性とのコミュニケーションで気を付けることをアドバイス

男性は、基本的には「男らしく見られたい」と思う人が多いものです

だから、そうでない次のような言葉はNGです

 

「可愛い~」

「痩せているね」
「お酒強くないんだね」

「いい人ですね」

「つまらない」

「頼りにならないね」

面と向かって

「つまらない」「頼りにならない」
なんていう女性は
そもそも思いやりに欠けた人ですから
言われた男性も、そんな女性とは付き合わない方がいいと思います

微妙なのは
「いい人ですね」


何か手助けしてあげたという話を聞いた相づちならOKですが
あまり魅力がないように感じさせてしまうので
男性にとっては、好きだと思われていないと受け止めるかもしれません

「可愛い~」
と言われて喜ぶ男性は少ないでしょうね
「男らしく見られていない」のですから

それでは、どんな言葉が男性に喜ばれるのかと言えば
「男らしく見られている」と意識させる言葉です

 

「すごいですね~!」

「さすがですね~!」

「すごいお仕事されているんですね!」

「一番ですね!」

「男らしいですね!」

「こんな体験できたの初めてです!」

よく言われますが、男性は単純な生き物ですから

うーんと褒めてあげれば

有頂天になって女性のために頑張ろうとしますよ

 

そうならなければ

それは、その女性に興味がないのかもしれまんね

好きな男性に近づきたいと思ったら、
うーんとおだててくださいね(^o^)