カウンセラーとのコミュニケーションの取り方

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は仲人カウンセラーとのコミュニケーションの取り方について
一つアドバイスさせていただきます

そもそも「結婚相談所」は「婚活を相談する所」です
「マッチングアプリ」との大きな違いですね

「そんなこと当たり前のことじゃないか」
と声が聞こえてきます(^-^;

相談をしっかりされる方はやはり早く成婚退会されます
一方でカウンセリングを全然受けないでいると
何が問題でどう対処すればよいのか分からず
いつまでも活動を続けてしまうことになります

そうならないようにするには
やはり仲人カウンセラーとのコミュニケーションをしっかり取ることが重要です

そこで今日一つお伝えしたいことは
【交際中の振り返り】についてです

IBJシステムには
「デートの振り返り」入力ページがあります

いつ、どこで、どんなデートをしてきたのか
お相手の印象(よいところ、気になるところ)や話した内容
デートの感想(交際に前向きか、お相手に対する温度感・悩んでいること)
などを入力していただきます

単に報告するだけでなく、相談も受けられるようになっています
婚活の「ホウ・レン・ソウ」です

しっかり具体的に入力してくださる方は

私も細かくアドバイスできるので
やはり早くご成婚退会されていきます

でも、ものすごく簡単に入力してくる方もいます

「仕事の話をしました」
「2時間ランチをして楽しく話しました」

これだけだと
私もどのようにアドバイスすればよいか困ります

「仕事の話をしました」→
お互いの仕事のだったのか
どちらかの仕事の話だったのか?
どのように感じたのでしょうか?

「2時間ランチをして楽しく話しました」→
どんな話をしたのでしょうか?
今のお気持ちは?
交際に前向きですか?

できるだけ詳しく入力していただけたら

私もいろいろとアドバイスできます

例えば・・・
「昨日は、町田駅前で待ち合わせしてから
◎◎カフェでランチをして
仕事のことや趣味のこと中心に話しました。
◎◎さんは共働き希望みたいで私の希望と合いそうです。
◎◎さんのは全都道府県を旅行することが夢で
結婚したら家族で旅行して達成したいそうです。
私もぜひ一緒に叶えたいなあと思いました。

食事のペースは少し早食いで
もう少しペースを私に合わせて欲しかったと思いました。
友達感覚で話せるようになって
駅まで手を繋いで歩いてみました。
次回デートで真剣交際に進んでみたいと思いました。」

こんな風に入力していただけると
さまざまなアドバイスが可能になります

それだけではありません
お相手の相談所さんと交際状況の共有ができるので
2人の温度感を知ることができるので
さらに交際のサポートがしやすくなります

「結婚相談所は婚活を相談する所」です

できるだけ具体的にデートの振り返りを入力して
適切なアドバイスを受けながら
1日でも早くご成婚退会なさってくださいね