バレンタインデー準備していますか?

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

「バレンタインデー」が近くなってきましたね

バレンタインデーで誰かにプレゼントする人は約4割でそうです

日本生命保険相互会社が約1万9千人にインターネットでアンケートした調査結果です

プレゼントしない人は6割もいるということです
特に若年層ほど低い割合です

20代5.0%
30代11.5%
40代15.9%

50代32.2%
60代24.7%
70代~9.3%

プレゼントを渡す人が「誰に渡しているか」

配偶者・パートナー・・・66.2%
子・・・29.4%
親・・・13.4%
兄弟姉妹・・・5.0%
その他の親族・・6.8%
恋人・・・4.2%
好意をいだいている人・・・1.6%
職場の人・・・14.1%
職場以外の仕事関係者・・・1.7%
友人・・・8.2%
お世話になっている人・・・8.4%
芸能人アイドル・・・0.2%
自分自身・・・13.2%
その他・・・3.3%

夫婦でプレゼントするのが多いのはホッとするところ
一方で、恋人、好意をいだいている人に対しては少ないですね
今は、告白の手段としてバレンタインデーを利用しなくなってきたということでしょうか
昔は、バレンタインデーに大きな期待を寄せていましたから時代の変遷を感じます

プレゼントの金額については
配偶者・パートナーに対しては平均3,238円
自分に対しては4,265円

相手に感謝の気持ちよりも、自分へのご褒美の方が高いようです


婚活においては、プレゼントしたほうがよい

では、婚活においてはバレンタインデーは無視してよいものでしょうか?

答えはNOです


ぜひ、お見合いから積極的にプレゼントしてください
婚活男性たちは大きな期待を寄せていますから・・・


気になる予算は


お見合い相手ならば2,000円程度のお菓子
ご馳走してくれるお茶代位のもの

お見合いで失礼な態度をしてきた男性には差し上げないでください
勘違いさせてしまうので

 


プレ交際中ならば3,000~5,000円位のお菓子
いつ交際が終わるか分からないですから

真剣交際中でプロポーズが近ければ5,000円~1万円位の手袋やマフラーがおすすめです

交際中の男性の皆さんも、バレンタインデーはちょっと張り切ってご馳走しましょうね