策士策に溺れないように

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

いまこのブログを書いているのは17時です
年末ならば真っ暗な時間でしたから
陽が長くなってきていると感じるようになりました

さて、今日は主に男性向けの話題です

「策士策に溺れる」という諺がありますね


策略に頼りすぎると失敗してしまうという意味ですね


交際がなかなか進展しない男性には2通りのタイプがあります

一つは、ノープランで行き当たりばったりの男性
もう一つは、考えすぎてしまう男性

ノープランでデートして上手くいかないのは
誰でも想像できると思います

ランチを食べようとしたら
満席のお店ばかりで食べる前から疲れさせてしまった
これはアウトですよね


やはりデートでは

プランニングすることは大切です

一方、計画通りに進めようとしても失敗してしまうことがあります

綿密に計画を立てたから、その通りに進めないと気がすまないなんてことありませんか?

予約した時間に間に合わせようと、彼女の歩幅も考えずに一人スタスタと歩いてしまったり・・・
もう少し余韻に浸っていたいのに、急かされたり・・・
こんなことが続くと、なんだかデートプランをこなすことが目的になってしまって、全然楽しい時間にならなくなってしまいます

もう少し彼女の今の気持ちを推し量って、楽しくデートをして欲しいところです

デートプランをこなすようになるだけではありません
そもそも、自分自身も心から楽しんでデートしているのかということも大切です

自分自身が楽しくなければ、お相手に必ず負のオーラが伝わってしまうものです
そうなったら、なんのために会っているのか分からなくなってしまいます

何よりも大切なことは
「ワクワク」感のあるデートです


自分自身が、今度のデートをワクワク楽しみにしていれば
お相手にもプラスのオーラが伝わって

楽しい時間になるはずです

「策士策に溺れない」ようにして
ぜひ、今の交際相手と続けることが良いのかどうか

ご自分の胸に手を当てて、楽しみかどうか、確認してみてくださいね